S.T.E.P 札幌データセンターバーチャルツアー~第8回 クラウド・コンピューティングEXPO [秋] 出展レポート (3)

弊社は、2017年11月9日から開催された「第8回 クラウド・コンピューティングEXPO【秋】」に出展致しました。
会期中、弊社ブースには非常に沢山のお客様にお越しいただきまして、誠ありがとうございました。

弊社ブースでは、データセンターの活用事例を中心にご紹介する展示やプレゼンテーションをいくつか実施致しましたが、今回初の試みとしまして、「S.T.E.P 札幌データセンターバーチャルツアー」と題したVR技術を使ったデータセンターの内部を紹介する体験型のコンテンツを披露いたしました。

この展示では、あらかじめ360度撮影した弊社データセンター内部の画像を用意し、ブースご来場者の皆様にヘッドセットを装着してご覧いただきます。
そして、バーチャルツアーのツアーガイドとして傍らに控えた弊社スタッフが内部の解説を交えつつ、あたかも実際の施設の中にいるような映像体験をお楽しみいただきながら、弊社データセンターを詳しくご理解いただきました。

また、ヘッドセットを装着していないお客様には、上の写真にあるような大型ディスプレイにて、VR映像を体験中のお客様とまったく同じデータセンター内部の映像を同時にご覧いただきましたが、この展示はおかげさまで大変ご好評をいただきまして、担当スタッフが休む間もない程、次々と体験ご希望のお声掛けをいただく状況となり、大盛況でした。
可能であれば実際のデータセンター見学にお越しいただき、細部をくまなくご覧いただくのが一番なのですが、VRとはいえ、沢山のお客様にこの展示内容や弊社データセンターに興味を持っていただき、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

データセンターに関するお問い合わせは下記のメールアドレスにて承っております。
ご質問や現地見学のご希望も随時お受けいたしておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 ■本サービスに関するお問い合わせ先: service-req@hotnet.co.jp