データセンターの導入・運用支援について~第8回 クラウド・コンピューティングEXPO [秋] 出展レポート (1)

弊社は、2017年11月9日から3日間に渡り開催された「第8回 クラウド・コンピューティングEXPO【秋】」に出展致しました。
会期中、弊社ブースには非常に沢山のお客様にお越しいただきまして、誠ありがとうございました。

弊社ブースでは、今回、データセンターの活用事例を中心にご紹介する展示やプレゼンテーションをいくつか実施致しましたが、「データセンターの導入・運用支援について」と題しましたプレゼンテーションでは、LGWAN-ASP事業者様向けの新規環境構築や、某大学様の既存IT環境をSINETとの接続が可能な弊社データセンターへ移設するお手伝いを承った事例を紹介いたしました。


このプレゼンテーションの中では、弊社データセンターをご採用いただくメリットや具体的な構成例などを説明いたしましたが、弊社のデータセンターが単なるファシリティとしての提供だけでなく、前述のとおり、お客様の環境構築や運用支援といったサポートも提供させていただいている点についても詳しく説明させていただきました。
弊社がカバーできる範囲は幅広く、お客様がIT環境の運用で重荷に感じられる部分をお手伝いさせていただくことで、業務負荷の軽減・工数の削減といった点に寄与できることをご理解いただけたかと思います。


新たにデータセンター活用やリプレイスをご検討されるお客様、データセンターにおけるサーバやネットワークなどのシステム構築・運用支援が必要なお客様は、ぜひお気軽に弊社へご相談ください。

そのほか、データセンターに関するお問い合わせは下記のメールアドレスにて承っております。
ご質問や現地見学のご希望も随時お受けいたしておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 ■本サービスに関するお問い合わせ先: service-req@hotnet.co.jp