データセンターで運用するハイパーコンバージドインフラ~第8回 クラウド・コンピューティングEXPO [秋] 出展レポート (2)

弊社は、2017年11月9日から開催された「第8回 クラウド・コンピューティングEXPO【秋】」に出展いたしました。
会期中、弊社ブースには非常に沢山のお客様にお越しいただきまして、誠ありがとうございました。

弊社ブースでは、今回、データセンターの活用事例を中心にご紹介する展示やプレゼンテーションをいくつか実施致しましたが、その中から「データセンターを活用したハイパーコンバージド環境の構築・運用」と題しましたプレゼンテーションについて紹介いたします。

昨今注目を集めているハイパーコンバージドインフラ(HCI)によるIT環境の構築によって、IT環境に対する適切な投資や効率化、後々のスケールアウトの容易さなどを実現しつつ、更に弊社のデータセンターにてHCIを構築していただくことによって、安定的で耐災害性にも優れる堅牢なIT運用環境を手にして頂けることをご提案いたしました。

このプレゼンテーションの中では、現在、弊社が実際の案件でお客様に提案申し上げている内容を例にHCI+データセンターのメリットをお伝えいたしましたが、併せて、お申し込み受け付けを開始いたしました弊社の「TOKYO Connect」をお使いいただければ、首都圏のお客様向けに東京都内に設置した弊社アクセスポイントに接続していただくことにより、20Gbpsのバックボーンを介して札幌のデータセンターと繋がるネットワークを簡単に構築することができる点についてもアピールさせていただきました。


データセンターにおけるHCIの構築や、TOKYO Connectに関するお問い合わせは下記のメールアドレスにて承っております。
HCI環境の構築・運用支援についてのご相談や、データセンターに関するご質問、現地見学のご希望も随時お受けいたしておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 ■本サービスに関するお問い合わせ先: service-req@hotnet.co.jp