S.T.E.P札幌データセンターの記事がクラウドwatchに掲載されました

株式会社インプレスが運営する、企業ITのキーポジションを担う方々に向けて、クラウドやデータセンターなどに特化した専門メディアサイト「クラウドWatch」にて、当社の「S.T.E.P札幌データセンター」をご紹介いただきました。

この記事は2019年3月13日(水)に公開され、インタビュー形式の取材をもとにこの記事が制作されましたが、実は、インタビュー前日に札幌で震度5弱を観測する地震が発生していました。
その地震発生時の状況に始まり、2018年9月に北海道で発生した「北海道胆振東部地震」の際の当社データセンターにおけるエピソードや、首都圏のお客様にご利用いただくためのネットワーク環境やLGWAN・SINETとの接続、導入事例などについても触れさせていただいております。
また、データセンターの進化を目指して現在取り組んでいることや、今後の展望などについてもお話をさせていただきました。
詳しくは以下のリンクからご覧ください。

クラウドWatch 記事
「より確かに、より安⼼に、より便利に」を追求したHOTnetが提案する新しい都市型データセンターのカタチ

現在もしくは今後、データセンター利用をご検討される皆様に参考にしていただける内容になっていると思いますので、ぜひ一度ご覧ください。

このほか、当社サービスやデータセンターに関するお問い合わせは下記のメールアドレスにて承っております。
ご質問や現地見学のご希望も随時お受けいたしておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 ■本サービスに関するお問い合わせ先: service-req@hotnet.co.jp