S.T.E.P札幌データセンターの記事が ITmediaエンタープライズに掲載されました

アイティメディア株式会社が運営する、ビジネスを革新するIT部門向け実践情報サイト「ITmedia エンタープライズ」にて、当社の「S.T.E.P札幌データセンター」をご紹介いただきました。

この記事は2019年3月11日(月)に公開されましたが、2018年9月に北海道で発生した「北海道胆振東部地震」の際に、当社のデータセンターがどのような状況におかれ、どのような対応を行っていたのか?という点を中心に、データセンターの設計思想やスペック、不測の事態に対する備えなどについて、インタビュー形式で答えさせていただきました。
また、ディザスタリカバリの観点で当社データセンターをご利用いただく上でのアピールポイントや、導入事例などについても触れさせていただいております。

詳しくは以下のリンクからご覧ください。

ITmedia エンタープライズ Special 記事
地震でも自家電源で長時間稼働したデータセンターは、こだわりが満載だった

なお、上記記事をお読みいただいた方々を対象として、ご回答いただきました方の中から抽選でギフト券が当たるアンケートも併載されております。皆さま、どうぞ振るってご参加ください。

このほか、当社サービスやデータセンターに関するお問い合わせは下記のメールアドレスにて承っております。
ご質問や現地見学のご希望も随時お受けいたしておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 ■本サービスに関するお問い合わせ先: service-req@hotnet.co.jp
 ※上記アンケートの抽選方法や結果に関するお問い合わせ、ご要望にはお答えいたしかねます。何卒ご容赦ください。