データセンター見学にぜひお越しください

S.T.E.P 札幌データセンター」では、センター内の見学を随時承っております。
このメールマガジン/ウェブサイトでも当データセンターの特長をいろいろとお伝えしておりますが、やはり百聞は一見にしかず。
2018年9月に発生した北海道胆振東部地震から1ヶ月が経過しましたが、震災発生以降も毎週の様にデータセンター見学のお客様を多数お迎えしており、受付やワークスペース、ラウンジのあるフロアをご覧いただいた後、お客様の機器をお預かりするラックを収めたハウジングスペースなどをじっくりとご覧いただいております。

先日も北海道内のお客様をお招きしてセンター内を隅々までご覧いただきましたが、当センター自慢の免震構造や非常用発電機などにより、前述の震災の際にもサービスの停止を起こすことなく運用を継続できた各種設備の充実度や安全性・信頼性、震災・停電に対処した経験やノウハウなどに対して高い評価を頂いており、大変ありがたい限りでございます。


また、震災後にも今後の対策をお考えの皆様から、データセンターに関するお問い合わせや見学のご希望を頂いておりますが、同様のご検討を進めておられるお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度、当センターをご覧頂きたいと思います。

弊社データセンターに関するお問い合わせや、現地見学のご希望やご質問などは下記のメールアドレスにて随時承っております。どうぞお気軽にご連絡ください。

 ■本件に関するお問い合わせ先: service-req@hotnet.co.jp